メニュー

ブライダルの仕事

ブライダルの仕事

ブライダルの仕事

ビューティーアドバイザー

Bridal Beauty Adviser

お客様が選ぶウエディングドレスや和装などに映える、ヘアやメイクを施すスペシャリスト。挙式や披露宴中のメイク直しも行う。

ブライダルビューティアドバイザーに必要なのは、単にヘアメイクとネイルの技術だけではない。ウエディングドレスにあった華やかな印象を創り出したり、新婦様の魅力を何倍にも引き出したり、「特別な日のきれい」を提案することが大切。また、自分がお客様に接していないときでも、接客中のアドバイザーのサポートをしたり、商品の補充チェックをするなど様々な業務がある。

特別な日にふさわしいヘアメイクの技術を習得するため、常に新しいテクニックや商品情報にアンテナを張り「トレンド感覚」を磨くことが必要。また、カラーやデザインに対する高度なセンスと知識を磨くことも大切。そういった意味では、常に高い美意識を持ちながら働くことができる。

ストレスや体調不良は肌に出やすいもの。お客様の接客時に自分が肌荒れしていれば、説得力がない。お客様との信頼関係を結ぶためにも、自分のお肌の手入れはもちろん、いつも美意識を高く保つ必要がある。

大阪ブライダル専門学校の
3つのポイント!

ブライダルヘアメイク専門のプロフェッショナルを育てます。

新しいテクニックや商品情報にいつもアンテナを張る情報収集力を磨く

カラーやデザインに対する高度なセンスと知識を磨く

お客様との信頼関係を結ぶコミュニケーション能力を磨く

ページトップ